同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで球状星団は銀河の周りをまわっているの?

回答

銀河全体を取り囲む空間に配置されているからです。銀河の巨大な重力の影響を受けながら、ゆっくりとした軌道を描いて回っています。

トップページに戻る