同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団は巨大なガス雲から生まれるの?

回答

宇宙に漂うガスが重力で集まり、密度が高くなることで星が作られるからです。このとき、ひとつのガス雲から同時に多くの星が誕生します。

トップページに戻る