同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団は時間が経つとバラバラになるの?

回答

星が動く速度や銀河からの潮汐力により、少しずつ星が外へ弾き飛ばされるからです。星団は永遠ではなく、星を失いながら少しずつ消滅します。

トップページに戻る