同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

鼻血の出血が多い時は上を向いていいの?

回答

上を向いてはいけません。血液がのどに流れ込み、吐き気や窒息の原因になるためです。座った姿勢で軽く下を向き、小鼻を指で押さえてください。

トップページに戻る