同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメロンは網目模様があるの?

回答

果実が成長する過程で内側から押し出され、皮にひび割れができるからです。その傷をふさごうとカサブタ状の組織が作られ、網目模様になります。

トップページに戻る