同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメロンは追熟させないと甘くないの?

回答

収穫直後はでんぷんが多く、甘みが十分に蓄えられていないからです。常温で放置することで成分が糖へ変化し、甘さと柔らかさが増します。

トップページに戻る