同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパンチェッタは普通のベーコンより塩気が強いの?

回答

保存のために塩をたっぷり使って熟成させるからです。燻製による保存効果がない分、強い塩で菌の発生を防ぎます。

トップページに戻る