同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパンチェッタは保存食として作られたの?

回答

昔のイタリアで冬の間に肉を食べるためです。塩漬けにして風通しの良い場所で乾燥させることで長期間の保存を可能にしました。

トップページに戻る