同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベーコンの塩分を減らす調理法があるの?

回答

下ゆでをして塩分を抜くことができるからです。熱湯でサッとゆでると、余分な塩分や脂が外へ流れます。

トップページに戻る