同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬語の起源は上下関係にあるの?

回答

身分が高い人への畏敬の念を表すために生まれたからです。社会の秩序を保ち、相手を尊重する気持ちを伝えました。

トップページに戻る