同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県によって人口に差があるの?

回答

地形や気候、仕事の多さによって住む人の数が異なるからです。平らな土地が多い場所には、多くの人が集まる傾向があります。

トップページに戻る