同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣が法律をつくるの?

回答

社会の仕組みを整える具体的な計画を立てる役割があるからです。内閣は行政の責任者として、必要な政策を実現するための「法案」を作成して国会に提出します。

トップページに戻る