同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣官房は色々な指示を出すの?

回答

内閣の政策をスムーズに進めるために、各省庁をまとめる司令塔だからです。内閣総理大臣を補佐し、行政全体が正しく動くように調整や指示を出しています。

トップページに戻る