同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣官房という場所があるの?

回答

内閣が決定したことを実行するためには、広い視野での調整が必要だからです。多くの役所がバラバラにならないよう、連携させるための場所が不可欠です。

トップページに戻る