同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

内閣官房と内閣はどう違うの?

回答

内閣は総理大臣と大臣たちの集まりですが、内閣官房はそれを支える組織です。大臣たちの決定を実行に移すための事務作業を行うスタッフといえます。

トップページに戻る