同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣府にはたくさんの部署があるの?

回答

多様な社会の問題に対応するために、幅広い分野を扱う必要があるからです。少子化対策から経済戦略まで、多くの課題を効率的にこなすための仕組みです。

トップページに戻る