同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

内閣法制局は内閣の味方なの?

回答

はい、内閣が法律を正しく運用できるよう支える味方です。公平な立場から法律を審査し、内閣が法的に正しい決定を下せるように助けています。

トップページに戻る