同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣法制局は難しい法律を扱うの?

回答

国の仕組みに関わる重大なルールを扱っているからです。間違った判断をしないように、法律の条文を深く読み解く能力が必要とされています。

トップページに戻る