同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガス漏れのときに特有のニオイがするの?

回答

ガス自体にはニオイがないため、漏れたことにすぐ気づけるようわざと「ニオイ」を混ぜています。安全のための工夫です。

トップページに戻る