同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

水素ガスを車に使う仕組みはなに?

回答

水素と酸素を反応させて電気を作り、その電気でモーターを動かします。排気ガスのかわりに水が出るだけです。

トップページに戻る