同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂っこい食事は胆汁を多く使うの?

回答

脂肪を分解するのに大量の胆汁が必要だからです。たくさん食べるほど、胆嚢からは多くの胆汁が出ます。

トップページに戻る