同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脊椎はS字に曲がっているの?

回答

S字に曲がることで、頭の重さを分散し衝撃を吸収しているからです。このカーブがあるおかげで、歩く時の揺れが頭に伝わりにくくなっています。

トップページに戻る