同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胸椎はあまり動かないの?

回答

胸椎は、肋骨とつながって強固な籠のような形を作っているからです。内臓を守るためには、大きく動くよりも硬い安定性が求められます。

トップページに戻る