同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胸椎は内臓を守っているの?

回答

胸椎と肋骨が組み合わさることで、心臓や肺を入れる丈夫な空間を作っているからです。外部の衝撃から大切な臓器を物理的に守っています。

トップページに戻る