同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腰椎は他の脊椎より大きいの?

回答

腰椎は、上半身の体重をすべて支える場所だからです。一つ一つの骨を大きくして密度を上げることで、大きな圧力に耐えられるようにしています。

トップページに戻る