同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腰椎は痛めやすい場所なの?

回答

腰椎は、上半身の重みを一手に引き受ける支点だからです。日常の動作で常に大きな圧力がかかるため、どうしても負担が溜まりやすい部位です。

トップページに戻る