同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

長時間座ると腰椎に何が起きるの

回答

座った姿勢は、立つ時よりも腰椎に強い圧力がかかり続けます。同じ姿勢でいると周囲の筋肉が固まり、血液の流れが悪くなって痛みが出ます。

トップページに戻る