同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで椎間板はクッションの役割をするの?

回答

椎間板は、水分を多く含む柔らかい組織でできているからです。骨同士がぶつかる衝撃を、この弾力ある組織が吸収しています。

トップページに戻る