同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胸椎はあばら骨とつながっているの?

回答

内臓を守る胸郭というカゴを作るためです。あばら骨と結合することで心臓や肺を保護し、上半身の安定性を高める役割を果たしています。

トップページに戻る