同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨盤は体の中心にあるの?

回答

上半身の重さを支え、足へ体重を伝えるためです。体全体のバランスをとる大事な場所だから、真ん中にあります。

トップページに戻る