同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨盤は内臓を守っているの?

回答

腸やぼうこうなどの大切な内臓を、骨の器で包み込んでいるからです。外部からの衝撃を直接受けないよう、頑丈な構造をしています。

トップページに戻る