同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仙骨は骨盤の真ん中にあるの?

回答

上半身と下半身をつなぐ「かなめ」の役割をしているからです。骨盤の中央で体重を受け止める重要な位置にあります。

トップページに戻る