同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仙骨は左右の骨とくっついているの?

回答

全身を支えるための安定性を高めるためです。関節でしっかり連結することで、背骨からの重みを左右の足へ均等に伝えます。

トップページに戻る