同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肋骨は呼吸のときに動くの?

回答

肺の中へ空気を出し入れするスペースを作るためです。肋骨が動くことで胸の中の圧力が変わり、空気が自然と出入りします。

トップページに戻る