同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肋骨を動かして呼吸をするの?

回答

効率よく酸素を取り入れるためです。肋骨の動きによって胸の広さを調節し、より深い呼吸を可能にしています。

トップページに戻る