同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関節がないと人間はスムーズに動けないの?

回答

骨と骨のつなぎ目である関節は、体の曲げ伸ばしを助ける役割があります。関節がなければ骨は棒のようになり、体は思うように動かせません。

トップページに戻る