同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

関節を曲げたときにどうして痛みが出るの?

回答

関節内の炎症や周囲の神経が圧迫されることで、脳に痛みという信号が送られます。組織が傷ついているときや無理な力がかかるときに発生します。

トップページに戻る