同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関節の周辺は冷えると動きが悪くなるの?

回答

冷えると血の流れが悪くなり、筋肉や関節をスムーズにする成分が届きにくくなります。筋肉自体も硬くなるため、動きが鈍く感じてしまいます。

トップページに戻る