同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

指関節を怪我したときに動かさないほうがいいの?

回答

動かすと傷口が広がったり、回復が遅れたりするからです。痛みが強いときは安静にして、組織が自然に治るのを待つのが大切です。

トップページに戻る