同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎖骨を折ると三角巾を使うの?

回答

腕の重みで折れた骨が引っ張られないようにするためです。三角巾で腕を吊るして支えることで、骨にかかる負担を減らして安静に保ちます。

トップページに戻る