同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大腿骨頸部が弱くなると歩きにくいの?

回答

上半身の重みをうまく支えられなくなるからです。痛みが生じたり力が伝わりにくくなったりするため、スムーズに歩くことが難しくなります。

トップページに戻る