同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大腿骨骨幹部を強く打つと危ないの?

回答

骨が硬いため、強い衝撃で急激に折れると周囲を傷つけるからです。太い血管などが損傷し、多くの出血を伴うリスクがあります。

トップページに戻る