同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで尊敬語は相手を立てるための表現なの?

回答

相手を高く評価する気持ちを表すためです。言葉の形を工夫することで敬意を示し、円滑な人間関係を築きます。

トップページに戻る