同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで尊敬語を使わないと失礼になるの?

回答

相手への配慮が不足していると感じさせるためです。社会的な礼儀として、尊敬語を使わないことは無関心や軽視と受け取られます。

トップページに戻る