同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

相手に対して使う謙譲語の正しいやり方は?

回答

自分の動作について「伺う」や「申し上げる」といった特別な言い回しを使います。相手を敬いながら、自分の行動を控えめに伝えるのが正解です。

トップページに戻る