同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謙譲語の代名詞は自分をどう呼ぶのが正しいの?

回答

公的な場では、男女ともに「私」と呼ぶのが最も標準的です。謙虚な響きがあるため、どのような相手にも安心して使えます。

トップページに戻る