同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

どうして丁寧語は初対面の人に使う必要があるの?

回答

相手との「心理的な壁」を取り払うためです。お互いの関係がまだ分からない中で、丁寧語は友好の意思を示す「共通言語」となります。

トップページに戻る