同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで丁寧語を使わないと失礼だと思われるの?

回答

相手を対等な立場として認めず、なれなれしいと感じさせるためです。社会的なルールとして「敬意」を形にする必要があります。

トップページに戻る