同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで丁寧語は昔から変わらずに使われているの?

回答

相手を敬うという「心」が共通しているからです。形は変化しても、相手との調和を大切にする文化は続いています。

トップページに戻る