同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで美化語は女性が使うイメージがあるの?

回答

昔の宮中や大奥で、丁寧でしとやかな言葉遣いとして美化語が使われていた歴史があるからです。その文化が現在まで伝わり、上品な表現として定着しました。

トップページに戻る